僕とカミトの日常&成長日記

なぎとカミトの物語を出来る限り、面白くするブログ。見るか見ないかはあなた次第っ‼︎

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドジっ子アテナさん。

ばんわーなぎです(´_ゝ`)

さて・・・・自分の中で大型プロジェクトが始まろうとしています・・・

・・・ま、挫折の確率すっごい高いけど・・・

でも面白そうだからやってみるべし(*´ω`*)






さてさて、今日は・・・ギルメンさんたちと、殿堂行った後、タウンで召喚祭(*´▽`*)

snapshot_20150130_230745.jpg


あ、これ自分が召喚したやつです。


34体準備してみました(*´ω`*)


しっかし・・・いっぺんに召喚すると。・・・


snapshot_20150130_230844.jpg



気持ち悪い(確信)



うん。



キモイ



いざ倒そうとすると・・・


snapshot_20150130_230927.jpg


すっごい重たくなり、カオス状態に・・・・・


でもこれだけいっぺんに召喚して倒すと


BOXの受け取りが大変でした(^O^)/


因みに・・・

snapshot_20150130_232329.jpg


出しすぎね。




というわけで、超うまうま召喚祭でした(*´ω`*)


次は・・・




じゃーん

snapshot_20150131_000004.jpg


アテナ様の水着GETしました(*´▽`*)

お美しい・・・てか足長いねぇ・・・


しかし個人的には頭の、赤い防具?なんといいますか・・・

というか、もう少し前髪が長ければなぁ。。。と


というわけで、カミト君とツーショット・・・


snapshot_20150131_000112.jpg


いや、その顔になるのもわからなくはないのですよ?

うん。

誰だってなるって。




というわけで、最後に偶然撮れたSSを・・・



snapshot_20150131_001503.jpg

天然ではなくドジっ子ですね。失礼w

いやぁでも・・・


ドジっ子はええですよっbグッ





大型プロジェクト・・・幻想神域が数十秒だけど、アニメになったら面白くない?



クリック宜しくお願いしますっ!!





| 幻想神域 | 01:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再度告知とこれからの予定・・・

こんばんわーなぎです(/・ω・)/ガオー

なんか・・・・1ヶ月に平均5冊ぐらいのペースで絵の参考書が増えていってます・・・

もう絵の参考書だけで、軽く十万は超えてるなぁ・・・


というわけで、ちょっと今日はこれからの予定をお知らせします(*´ω`*)

~2月~

・2月1日
ダンス動画第一弾、最終撮影。塔終了後の23時過ぎから、6ch風の草原のいつもの場所で撮ります(*´ω`*)
時間は1時間以内には終わるように頑張りますw

・2月中旬ごろ
ユニットでの撮影

・2月後半から3月中旬までの期間
なぎ最後のイベント(内容は一部の人には言ってるけど、2月中旬ごろに発表します)


・2月後半
同時進行で第二弾ダンス動画作れるかな・・・

~3月~

何か撮りたい←





以上です(*´ω`*)

まー・・・なんとかやり遂げてみようと思います(*´ω`*)

さぁ頑張るぞっ!



クリック宜しくお願いしますっ!!

| 幻想神域 | 23:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬっ!!(違

こんばんわーなぎです(*´ω`*)

今日は仕事が半休だったので、お部屋の片づけと買い物と洗濯と・・・疲れた_(┐「ε:)_コテッ


てか、今日水曜(多分投稿するときには木曜)だったのね・・・たまに忘れる_(┐「ε:)_コテッ



てことでINして、22時からそらさんの動画撮影だったので、それまでシーフォードを・・・─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


自分は初めて見たけど・・・



snapshot_20150128_210201.jpg


・・・海の向こうに変な人いました。

ということで話しかけてみる・・・(良い子は知らないおじさんに声かけちゃだめだよっ!)


snapshot_20150128_210213.jpg 

選択がでました。

迷わずポチっ



snapshot_20150128_210535.jpg


投げ飛ばされました(




って、ここどこ・・・


シフォっのキングってここで釣れるのかな・・?

よくわからないけど・・・




というわけで、投げ飛ばされたのか、魔法を使って飛ばしたのか、まったくわかりませんが、変なおじさんに遭遇しましたと・・・・ミステリアスねぇ~はい。以上です。



というわけで、時間も近くなってきたので、集合場所に─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


一人だったけど、そのあと黒さんとそらさんが来ました(*´ω`*)


隠し撮りスキル発動っ!(

snapshot_20150128_214431.jpg

そらさんが魔法騎士アバになってた・・!!

そして黒さんのポニテっ!

目の保養ですわ・・・(´Д⊂ヽ




あと黒さんが変態将g☆3カエサルを連れてたので激写

snapshot_20150128_214407.jpg


いぬっ!!!




と何故か叫んでしまった・・・

何を思っていぬっと叫んだのか・・・・



歳のせいなのね!?そうなのね!?


なんか眠さでなに書いてるのかわからなくなってきたから、変なこと書く前に寝よう_(┐「ε:)_コテッ


そういえば・・・

暇な時間に描き描き....φ(・ω・ )

あのシリーズ4弾くるか??



クリック宜しくお願いしますっ!!














| 幻想神域 | 00:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎ姉真っ白に・・・・

こんばんわーなぎです(*´ω`*)

さて・・・まずダンスの撮影の件ですけど・・・2月1日の夜23時ごろから・・・撮れたらいいかなぁ・・・と思ってるけど・・メインダンサーさんどうかな・・・・(´・ω・`)


もし参加できないって方はコメントを・・・・




ゆし、んじゃ久しぶりに幻想のお話・・・・とは言ってもIDとかじゃないんだけど・・・


んじゃまずは昨日の撮影中・・・


snapshot_20150126_230527.jpg

ぷーちゃん隠し撮り


反則的な可愛さですね・・・

羽いらないから、ぷーちゃんだけお持ち帰りしていいかな・・・(´・ω・`)




さてお次は・・・

なぎ姉っ!!

あのなぎ姉=ナイトウィズ(黄色)だったなぎ姉が・・・!




snapshot_20150127_232238.jpg

真っ白なぎ姉に・・・!!

これはこれで・・・ありだっ!!

まぁたまに黄色になったり、狐耳が生えたりするんですけど・・・



というわけで、せっかくだから



snapshot_20150127_234541.jpg

綺麗なところで撮りたくなる(*´ω`*)



てことで、久しぶりになぎ姉と過ごした一日となりました(*´ω`*)・・・・いや1時間か







んじゃ最後に・・・


覚えてくれてる人いるかなあ・・?












12



なぎ姉ブログを始めて、一番最初の記事に載せたなぎ姉SS・・・!

懐かしい(*´ω`*)


たまには昔のSSを見るのも面白い(*´▽`*)





クリック宜しくお願いしますっ!!


| 幻想神域 | 00:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画制作の裏側的な?

こんばんわーなぎですー

なかなか撮影が思うように進まず、メインダンサー様に迷惑かけしてしまい申し訳なさでいっぱい・゚・(つД`)・゚・

もっと計画してやるべきだったなぁと後悔・・・


また、日程のほうは自分も調整しなきゃなので後日連絡します・・・_(┐「ε:)_コテッ



では今回も幻想内でのSSがなかったから、ちょっと前回あげたダンス動画の制作の裏側的な?やつを記事にします(*´ω`*)


えっと、一度書いたことあるけど、自分が使ってるソフトがこちら

タイム

PowerDirector13です(*´ω`*)

こちらは無料のソフトではなく、有料ですので・・・

キャプチャーは皆様おなじみのBandicamですね(*´▽`*)


さて、っとその前に、自分が撮影するとき何ですけども、、まず個人撮影に関しては大体10分程度で終わらせるようにしています(*´ω`*)
相手と、自分との画面では少し位置がずれてしまうため、そこの調整と、あとカメラワーク?は、相手を撮るときは、正面、右斜め、左斜め、右ななめ下、左斜め下、少し下から、と、何個か撮ってます(*´ω`*)

その中で使わないのも多いですけど・・・


集団撮影では、できる限り自分が真ん中へ行き、少しカメラを回して撮ったち、個人撮影と一緒のようにいろんな角度から撮ってます(*´ω`*)

これで大体30分は使いますねー・・・



というわけで、そんな感じで撮って、次は編集ってなるんですけど。

ではまず、前回の動画のタイムラインを・・

タイム2


これにどんどん動画をつなげて作っています(*´ω`*)

ちょっとわかりにくいので簡単に説明すると・・・

タイム2 歌詞


これが歌詞の部分


タイム2 エフェクト

動画にエフェクトを追加する部分ですね(*´ω`*)

もちろん下の画像のキャプチャーした動画に直接ぅ以下することもできますb

タイム2 動画

これが大部分ですかね・・あと他にも細かいの追加してるけど説明すると膨大な量になるから、ここではなしで・・



一応上記のキャプチャーした動画を上のようにつなげて、音楽を入れるだけで、動画を作ることはできます(*´ω`*)

そこから細かくした結果が上のような感じですね(*´ω`*)


んで、今回の動画の中で一番頑張ったのが

タイムライン2


後半の15秒ぐらいラップに入るとこですねw

この部分のタイムラインが

タイムライン12

これだけで結構エフェクトとか使ってます(;´∀`)

それに+動画に直接

タイムライン11

2つほどエフェクトを追加してます。

あとは・・・上の白とか素材8は気にしないでw


んで一番下の黒ってやつは

タイムライン13

この部分で、これは多分動画ソフトの中でできるんだろうけど、わからなかったから、得意なイラストで自分で描いてそれを使ってますw

こんな感じかなぁ・・・

あ、もちろん動画のつなぎにトランジション?だっけ・・・使ってますw



説明下手でごめんなさいね・・・_(┐「ε:)_コテッ


あ、ちなみに


タイムライン3


これもエフェクトだったり・・・あとは少しラビリンスが光ってるようにみえるのもエフェクトですb

わかりやすいのは上のラップ部分の画像がわかりやすいかな・・・


とまぁ、こんな感じで作ってます・・・


というか、自分動画の勉強なんて20分ぐらいしかしてないからまだわからないところ沢山。。。だけど、何とか作れてますw

ですから、皆さんも一度挑戦してみてはいかがですか??

面白いですよ(*´ω`*)


では本日はこれにて・・・・(*´ω`*)ノシ




クリック宜しくお願いしますっ!!



| 幻想神域 | 01:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽メインダンサー様にお知らせ。

こんにちわーなぎです。

本日予定してた最後の撮影ですが、一名急遽仕事で来れなくなった方がいますので、本日少し取れる部分だけ撮って,
他はまた日程が決まり次第ご連絡します。

撮影長引いてしまい大変申し訳ございません。


では宜しくお願いします。

| 幻想神域 | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応動画完成

こんばんわー・・・なぎです・・・眠い・・


というわけで、一応動画が完成しましたっ!

今回の動画はエフェクト関連をたくさん取り入れて+フルで作ってみましたけど・・・

なんか走りすぎた感がある・・・しかもフル重すぎ・・・


まぁ曲が曲だから仕方ないか・・・




というわけで、今回参加して下さった、はろさん、ステラさん、兎さんありがとうございました(*´ω`*)

また踊りましょうっ!

と、いうことで次回はいよいよ本命の動画・・・!

今までと違って、聞いてて楽しい曲+自分が好きな曲ランキングベスト10以内には入るので・・・作るのが楽しみだぁ・・・


いい作品になるといいな(*´ω`*)

では今日はこれにて・・・ノシ



| ダンス動画 | 02:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝からずっと・・・

こんばんわーなぎですーっ!

動画制作以外にすることないのかよ!って感じですね・・・w

申し訳ないですw


えぇ、朝からずっと動画作ってましたとも・・・・


まぁ一日制作してたから・・・



明日の夜動画あげれそうです(*´ω`*)


て、第一弾できてないから、第何弾にしてあげればいいのやら・・・




今回第○弾は無しでいっか・・・・


というわけで、多分明日あげれます。

まぁ今回初めてフルで作ったから、アップロードに何分かかるかわからないけど・・・

早めに終わらせて早めにうpしよう(*´ω`*)

てことで、もう一度告知


第一弾ダンス撮影日の件ですが、26日で行こうと思いますっ!

もし参加できないメインダンサー様は早めに連絡お願いします(*´ω`*)

場所は23時から約1時間、6ch風の草原のほりほりの場所。前回全員で撮影した場所です(*´ω`*)


ではよろしくお願いします♪





クリック宜しくお願いしますっ!!

| 幻想神域 | 01:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影ラスト日とパートナー・・・

はいこんばんわーなぎです(*´ω`*)

まずは第一弾ダンス撮影日の件ですが、26日で行こうと思いますっ!

もし参加できないメインダンサー様は早めに連絡お願いします(*´ω`*)

場所は23時から約1時間、6ch風の草原のほりほりの場所。前回全員で撮影した場所です(*´ω`*)


ではよろしくお願いします♪



さて・・・


パートナーきちゃいましたねぇ・・・

まぁぼっちかなぁ・・・




て思ってたけど





パートナー



ぼっちじゃなかった!!



何はともあれ、短い間ですがよろしくお願いしますね(*´ω`*)



一応あと3人いけるのかな?

誰かいるかなぁ・・・




しかし・・


snapshot_20150121_225357.jpg


エリチャとか・・・公開処刑ですね・・・


まぁ見られたくない人はシフォとかで申請するといいかも(*´ω`*)



さて・・・眠いっ!!

寝る!!




クリック宜しくお願いしますっ!!

| 幻想神域 | 01:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近のこと・・・

あーいこんばんわーなぎですーよん(*´ω`*)

自分に残された時間はあと2ヶ月ちょっと・・・

思い出いっぱい作っておかなきゃ(*´ω`*)



いや別に天に召されたりなんかはしないよ?



さて、ここ最近といえば・・・!!


ダンスしか撮ってないわ・・・

うん・・・・


現状報告ですと・・・


12345.jpg


これは今度の動画の中に出てくるほんの2秒ぐらいに使うものですw(てか、これだけで自分が使う曲がわかったら、その方はもう親友ですね

今回は切り取りにも挑戦してるから、結構時間かかりそうだし、しかもフルだし・・・

いったいなんMBになるのやら・・・・



というわけで、昨日と今日、そらいろさんの撮影にいってきましたよーっ!!

まさか、幻想を始めるきっかけとなった、あの偉大な方の動画に参加できるとは・・・!

もう思い残すことなしですねっ←


snapshot_20150119_215118.jpg

昨日はなぎ姉の個人撮影をして・・・


snapshot_20150120_213603.jpg

待ち時間にみんなで踊ったり・・・!

楽しい楽しい時間でした(*´ω`*)

まだ撮影はあるみたいなので、楽しみはまだ続きそうです!




というか・・・動画作る人増えたねぇ(*´ω`*)


これ、もしかして・・・ダンス動画対決イベントでもしたら、結構盛り上がったり・・・

審査員は自分と誰かで、一位の人には賞金1000Gとか・・・・


ま、最後になんかイベントしたいなぁ(*´ω`*)

考えとこう(*´▽`*)



では今日はこれにてー(*´▽`*)ノシ



クリック宜しくお願いしますっ!!

| 幻想神域 | 00:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

