僕とカミトの日常&成長日記

なぎとカミトの物語を出来る限り、面白くするブログ。見るか見ないかはあなた次第っ‼︎

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だったので&撮影日時変更

こんばんわーなきです(*´ω`*)

さて今日・・・昨日か・・・・


なんか気が付くと日付が変わってますw

ということで今日はINしてシフォの一番高いであろうとこに登ってみました(*´ω`*)

snapshot_20141228_204731.jpg


これは高い・・・・

登るのは結構難しかったです(;´∀`)


因みにこの先に行くと、落下するので先端にいきたいけどいけない_(┐「ε:)_



と、いうことで本日ちょこっと撮影していきました(*´ω`*)

急遽リアルの用事で来れなくなった方もいたため、特殊撮影と男性のみのダンスの撮影をしました(*´ω`*)


少し時間はかかりそうですが順調ですb


では、全体撮影(メインダンサー様のみ)日時が決定したのでお知らせします(*´ω`*)

1月5日、23時ごろ、場所は同じく6ch風の草原、ロミジュリがいるX516,Y527にお集まりください(*´ω`*)

やはり正月は皆さん忙しいですもんね・・・・_(┐「ε:)_

付き合ってくださってありがとうございます・゚・(つД`)・゚・

ですので、ラストサビの撮影日時も伸びますwこちらはまだ未定ですw

後、本日29日、23時ごろに女性の方のみの撮影もしますっ!
こちらは6chのルーンヒルX698Y179にお集まりください(*´ω`*)


いい動画が作れるといいなぁ・・・・


では本日はこれにて(*´ω`*)ノシ




クリック宜しくお願いしますっ!!


| 幻想神域 | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の予定(ちょっと変更)

はいこんにちはー(*´ω`*)



メインダンサー様に告知ですっ



ちょっと本日の予定変更のお知らせです(*´ω`*)


急遽、みずちさんがリアルの事情でこれなくなった為、本日は特殊撮影をする予定です。

場所、時間は変わりなく、前回の記事で書いてある、風の草原にお集まりください(*´ω`*)

では宜しくお願いしますっ♪

| 幻想神域 | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンス撮影開始ッ!とダンサー様に告知(*´ω`*)

こんばんわーなぎです(*´ω`*)

さて、動画撮影始まりましたーっ♪

いやぁ・・・割と順調です(*´▽`*)

もちろん撮影中にNGもありましたが・・・

NG.jpg

すーちゃんとれーらさん映ってるぅぅぅ!!

とまぁこんな感じで楽しみながらやってます(*´▽`*)



てことで、今日で個人、ペアー撮影も終わり、残りはメインダンサー様のみでのダンス、ラストサビでのダンス、特殊撮影のみとなりました(*´ω`*)

とは、いってもこれからだね_(┐「ε:)_


まだ撮影は続きますので皆さん宜しくお願いしますね♪


ではメインダンサー様に告知。

先日言ったように、28日より集団ダンスの撮影をしたいと思ってます♪

時間は多分皆塔に行かれると思うので、23時ごろを予定していますっ

場所は6ch、風の草原、X516,Y527に集合してください(*´▽`*)

あの、風のほりほりするとこのど真ん中ですw

そこから撮影を始めていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします♪

もし、時間的に厳しいければ変更もしますので気軽に声かけてください♪




あ、もちろん見学も可能ですが、風の草原のど真ん中は建物があまりないのでこそっと見れそうなとこがないかも・・・w


というわけで宜しくお願いしますね♪



んじゃ最後に・・・

snapshot_20141226_223513.jpg

聖剣作ってたまに遊んでるけど・・・かっこええ・・・

というか、髪型以外カミト君そのまんまなんで、もし見かけたら声かけてねw

因みに名前は英語ではなく漢字です(*´ω`*)



クリック宜しくお願いしますっ!!

| 幻想神域 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンス動画第1弾詳細

あい、こんにちは~珍しくお昼に更新ですよー(*´ω`*)

と、いうわけで、ダンス動画第1弾の準備ができましたので、いよいよ撮影に入ります!

さて昨日みずさんのイベントに参加されたメインダンサー様にはお話しましたが、その場にちょうどいなかった方もいますので再度告知。

一応本日より個人&ペアー撮影に入ります(*´ω`*)

23時ごろから声をかけ始めますので、もしお手つきでしたら、お願いしますね(*´▽`*)

それで、今回メインダンサー様が10人ですので、もちろん10人でのダンスもあります!

こちらは出来れば、12月28日、23時ごろ(塔終了後)を予定しています♪


今回、少し長い撮影になるかと思いますので、ご協力宜しくお願い致します♪


では、ラストサビの撮影の件ですが、こちらは予定としては1月4日ごろ、22時以降を予定しています♪

この日時はメインダンサー様に合わせますので、時間、日が変更になることもあるかもしれないので、ラストサビのみのご出演の方、ご了承くださいませ(ノД`)・゜・。


では、今回のダンス動画第一弾の参加者の紹介(*´ω`*)


~メインダンサー様~

・Nagisa
・はろ さん
・Yukihana さん
・スノア さん
・鳴上 さん

・みずち さん
・月詠 夜兎 さん
・真雪 さん
・玲良 さん
・真夜花 さん


~ラストサビのみの出演ダンサー様(予定)~

・ふらふら さん
・琳華 さん
・Vann さん
・紅恋 さん
・うるこ 様
・くりす さん

かな・・・・?

ディビナさんと兎さんは参加でいいのだろうか・・・・

柚梨葉さんはもし参加できそうなら教えてください(*´ω`*)


以上かな?

大人数での撮影になりそうでかなりワクワクしております(*´ω`*)

また、こちらのラストサビのみ出演はもう少し募集しておりますのでもし参加されたい方がいましたらご連絡ください(*´ω`*)

ただ、参加される方はキャラネームが出ますのでそこも宜しくお願いしますw


では、また変更などありましたらご連絡しますので、宜しくお願いします♪



クリック宜しくお願いしますっ!!


| 幻想神域 | 13:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの方を描いてみた3+α

あいこんばんわ~なぎです(*´ω`*)

先日

夜の12時ごろにPCいじってたら、なんか外から花火のような音がするなぁと思って、いやでもこの時期に花火って・・・・と思いながらカーテン開けたら・・・



目の前の家が火事でした。


もうそれはそれは大慌てしました(´・ω・`)

急いで通報して、中の人を確認しようとしましたが入れる状況ではなく、その家の隣には旅館があるから、その旅館に泊まってるお客さんたちを安全な場所に移動させ・・・しかしその途中に火が車に引火・・・

周りの人たちが「爆発するぞーっ!逃げろーっ!」て叫んでて・・・

ですが、その時に消防が到着し、なんとか車も爆発せず、鎮火・・・・・


もう走り回りましたねぇ・・・・

家に帰ったのは2時間30後で、寝ようと思っても寝れず、朝を迎え・・・仕事に行きましたが自分が第一通報者だったため警察の方から電話があって質問攻め・・・・


大変だった_(┐「ε:)_


人生ホントなにがあるかわかりませんね・・・・(´・ω・`)

この時期は火事が多い時期です。皆さん気を付けましょう(´・ω・`)




さて、

なんかすごい重い話のあとで申し訳ないんですが、あの方を描いてみた3 が完成しましたっ!!


今回モデルになってくれた方はこちらっ!(て、皆もうわかってるか・・・)

玲良さん


玲良さんです!!

いやぁ・・自分でも思うけど、どんどん塗り方が進化してくるなぁ・・・(*´ω`*)

しかし、今回体全体が描けなくて申し訳ないです(´・ω・`)

アイコン用に描きましたので、何かのプロフ画像に使っていただけると、非常にうれしいです(*´ω`*)



これであの方を描いてみたシリーズを一時中断します(*´▽`*)

モデルになってくれた方々ありがとうございました♪



で、通常ならここで終わるんですが・・・


あの方を描いてみた3+α




その+αとは・・・・



はいっ、今回はあの方を描いてみた3の少しだけメイキングを公開しようと思います!!


喜んで!!

まずはソフトですが、自分はCLIP STUDIO PAINT PRO を使ってます♪

結構使いやすいですよー(*´▽`*)

さて・・・あ、ちなみに今回を絵のレイヤー数は130枚でした(*´ω`*)

あんまり使わなかったな_(┐「ε:)_


さて、今回の講座ですが、
目の塗り方


目の塗り方ですっ!!

自分の塗り方は、いろんな人の塗り方を参考にしてて、そこから少しずつアレンジしていった塗り方です(*´ω`*)

では早速・・・

因みに、一つ塗るごとにレイヤーはちゃんと追加していってくださいね♪

たまに忘れてorzてなりますから・・・


1、まぁ当然ですが最初はこの状態ですね。何も塗ってない状態です。

2


2、次にベース色を置いていきます。目の中と目の周りの色ですね(*´ω`*)

3.jpg

3、先ほど塗った目の周りに影を付けましょう♪これはエアブラシで塗っていきます。塗った後は少しぼかすのも忘れずに(*´ω`*)

4.jpg

4、お次は目の中を塗っていきます♪ベース色よりもかなり濃い色で↓のように塗っていきます。

5.jpg


5、次は、筆に切り替え矢印の方向に塗っていきます。

6.jpg

6、なんかすごい長くなりそ・・・えと次はエアブラシでもう黒にかなり近い紫かな・・・こちらで矢印の方向に塗ってぼかしもいれます(*´ω`*)

7.jpg

7、先程の色で目の真ん中に三日月のように塗っていきます。これは簡単な塗り方だと、一度円を描いて、その円を消しゴムで三日月のになるように消して、そのあとぼかしを入れればすぐにできます(*´ω`*)

8.jpg

8、先程の三日月の外側を、レイヤーは発光レイヤに変えて、白で塗っていきます。

9.jpg

9、次に、目の下のほうを(円の中の部分)発光レイヤーのエアブラシで、色はベース色で塗り、不透明度を少し落とします。

10.jpg

10、次はこちらも発光レイヤー&ベース色で矢印の方向に塗り、不透明度を落とします。

11.jpg


11、次に白でハイライトを少し入れます(*´ω`*)

12.jpg


12、そして目の真ん中に発光レイヤー&エアブラシ&ベース色で塗ります(*´ω`*)こちらも少し不透明度を落とします!

13.jpg


13、これからまたまたハイライトを入れていきます!今回は☆を入れてみました(*´ω`*)

14.jpg


14、今度は大きなハイライトを入れます(*´ω`*)

15.jpg


15、まぁここで終わりでもいいんですが、なんか少しキラキラした目にしたかったので、発光レイヤー&ベース色&エアブラシでハイライトの周りとか全体とか塗っていきます(*´ω`*)

16.jpg

16、15と同じ感じでハイライトを追加してどんどんキラキラさせていきます(*´ω`*)

17.jpg


17、最後に、目の周りを通常のレイヤー&ベース色でフチどりして、まつ毛と目の境目?ぐらいのところに発光レイヤー+ベース色で塗って最後にぼかしを入れます(*´ω`*)

18.jpg


18、これで完成です♪

完成


すんごい長い記事になったなぁ・・・・

とまぁこんな感じで塗りました(*´ω`*)


説明下手で申し訳ない・・・・_(┐「ε:)_



さて、絵が終了しましたので、いよいよ動画作成にはいります♪

近いうちに第1回目の撮影をするのでメインダンサー様宜しくお願いしますね♪

では今日はこれにて・・・・ノシ






クリック宜しくお願いしますっ!!


| 幻想神域 | 15:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻想ダンス動画告知

12月21日14;00記事更新


あーいこんばんわ~なぎですよ~(*´ω`*)

今回はSSなしの文章のみですのでご了承くださいまし。。。。

さてさて・・・


今回初めて幻想ダンス動画を作らせていただきますっ!!|д゚)

いやぁ・・・前は作りたいけど・・できるかなぁて思ってたけど・・・・




そんなの実際にやってみなきゃわからないっ(。≖ˇωˇ≖。)キリッ



というわけで、今回告知させていただきます(*´▽`*)


因みにまだ人数や撮影場所が決まってないので、撮影日時などは未定ですb


じゃ、ちょっと詳しく↓


~幻想神域ダンス動画第一弾~

タイトルはまだ未定なので省かせていただきます(;´∀`)


メインダンサー様

・みずち さん
・真雪 さん
・月詠 夜兎 さん
・真夜花 さん
・玲良 さん

・Nagisa
・スノア さん
・はろ さん
・Yukihana さん
・鳴上 さん
です(*´ω`*)

こちらが今回のダンス動画メインダンサー様になりますっ!


それと、メインダンサー様とは別で、ラストサビのみの出演の方も募集してますっ!

こちらは今のところ6~10名様募集予定ですので、こちらも参加されたい方がいましたら、こちらの記事にコメントか、幻想内での秘密お願いします(*´ω`*)

と、こんな感じです(*´ω`*)


今必死に構成や撮影場所なの考えていますww


と、いうかもう8割がた頭の中ではできてるんですが、これを形にするとなると・・・難しそうです・・・・

できれば12月、1月上旬で撮影をするつもりです!


以上がダンス動画第一弾の告知・・・・




なんですけども





えと・・・・・



まぁダンス動画第一弾を考えてて、もし完成したら二弾絶対に作ろうと思ってて・・・・ちょっと休憩時間に考えたりしたんですけど・・・・




すみません。



第二弾も頭の中で8割がたできました・・・・



というわけで、まぁ先に第一弾を完成させなきゃ意味がないのですが・・忘れないうちに予告で書かせてください・゚・(つД`)・゚・


・幻想神域ダンス動画第二弾予告

第二弾は女性キャラをメインダンサーとして作成します(*´ω`*)

まぁなぎ姉かなぎ妹も参加させたかったので・・・・・

女性キャラのメインダンサーの人数は10人の予定で、8名様募集するつもりです(*´▽`*)

こちらも第一弾同様、ラストサビの際にバックダンサーとして男性キャラの募集もするつもりです!

こちらはー・・・何名でもいい気がするなぁ・・・

とまぁ簡単に予告させていただきました(*´▽`*)



まぁまずは第一弾ですねwww


頑張りますよーっ!!



の、前に絵を終わらせなきゃ・・・




では本日はこれにてーっノシ



 クリック宜しくお願いしますっ!!

| 幻想神域 | 20:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そぉぉぉいっ!!!

はいこんばんわ~なぎです(*´ω`*)

最近かなり冷え込んできましたねぇ・・・・もうカイロださなきゃ・・・


というわけで、まずリアルの話から・・


昨日、朝から仕事で外に出たら、そこそこ雪が積もってたっΣ(・ω・ノ)ノ!


ん~これは来月が心配だなぁ・・・と・・・



いやそんなことはどうでもいいっ!!


雪が積もればやることは一つっ!!!



デデーン

なぎ1号


雪だるまっ!!

そしてこいつを「なぎ1号」と名付けたっ!!


いやぁ・・・手が冷たかった(*´ω`*)

手袋必須ですね・・・・


雪だるま作るとか何年ぶりかな・・・あ、まぁ去年は一度40cmぐらい積もったときがあったけどその時は雪だるまは作らなくて、アスファルトにダイブしました←


久しぶりになんか子供に戻れた気分(*´ω`*)







と、いうわけで












そぉぉぉぉいっ


用済みだ。





と、いうわけで、(もちろん仕事の休憩時間に)雪だるま作って遊んでました(*´ω`*)


さて、幻想のお話。


モンスター研究所がきましたねぇ(*´ω`*)


早速行ってきましたよっ!!


snapshot_20141217_214308.jpg


ただし今回はなぎねぇでっ!

(カミト君は、何もわからず最初にソロで行ってしまったとか言えない・・・)


んー・・・メリットがいまいちわからない・・・・


秘宝箱は課金のアイテムで出るのかな?となると上層秘宝箱
だったらジュエルでるのかなぁ・・・


といろいろ考えてると、ふとこの場所なんか見覚えが・・・・・



snapshot_20141217_222954.jpg


皆さん気が付きましたか???


ここ実は



snapshot_20141217_224220.jpg


ホタルの洞窟の上のほうにある場所だったんです(*´ω`*)


ホタル行くと毎回この場所なんだろうなぁて思ってたけど・・・こーゆうことだったんですね♪



さて・・・そういえば、アバで魔女っ子ドレスが実装されましたね(*´▽`*)

これなんですけど



snapshot_20141217_220144.jpg


ヤバくないですか?

狐耳と合わせたらもう・・・・・


誰かこのセットを付けて見せてっ!!←



以上昨日の出来事でした(;´∀`)



と、いうわけで・・・


3弾

多分皆さん誰かわかりますよね??

3弾も完成に近づいております・・・・

ですが、今回リアルが少々忙しくて、前回の2弾みたいに上半身すら描く暇がなく、今回の3弾はアイコン用の絵となってしまいそうです・゚・(つД`)・゚・

モデルになってくれた○○さん申し訳ない・゚・(つД`)・゚・

そのかわり絶対にアイコン用でも素晴らしい物にしてみます・゚・(つД`)・゚・


と、いうわけで今日はここまで!

因みに、すでに5人集まりましたが

時間が出来次第ダンス動画制作に移りますっ!

あと1名男性の方を探してるけど・・・誰かいないかなぁ・・・・


初めての作成になるので、どうなるかすごくたのしみです(*´ω`*)


ではではノシ






クリック宜しくお願いしますっ!!





| 幻想神域 | 20:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルモロスになりました(*´ω`*)

こんばんわ~なぎです(*´ω`*)

さてさて、あの奇跡のルレから数日経ち・・・・早いなぁ・・・

とりあえず、いろいろアイテム売ったりしてやっと70装備に手を出しました(*´ω`*)

というわけで土曜日に一気に5つ作ってみた。


snapshot_20141214_233544.jpg


snapshot_20141214_233547.jpg


snapshot_20141214_233551.jpg


snapshot_20141214_233555.jpg


snapshot_20141214_233558.jpg


まーひとまずこれでいっかな_(┐「ε:)_


あとガルダさんも守護3になったので火力も結構上がりました(*´ω`*)

そのかわりHPが1万ほど下がったのでスキル調整に悩みましたが・・・_(┐「ε:)_



まぁステはいろいろ完成してから公開します(*´ω`*)




てことで、火力が上がったためか


snapshot_20141214_224419.jpg


箱のタゲがとれたりしました(*´ω`*)


あとは、装備を全部+20にして、あとメインの武器も70に変えるか悩み中。。。


しかし138%だからどーだろ・・・作ったほうがいいのかなぁ・・・



ま、とりあえず、いろいろ考えてみましょうっ


では今日はこれにて・・・・


(*´ω`*)ノシ






クリック宜しくお願いしますっ!!



| 幻想神域 | 01:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルレ結果が超良すぎて逆に心配になる件

あいどもーなぎですノ

なんか最近動画ブームがきてるねぇ・・・自分も作ってみようかな・・・・・


さて、眠いから短めに・・・


アテナ祭きましたねー(*´ω`*)

これ来たら絶対に回すと思ってたんだっ!!

ということで・・・・







デデーン
snapshot_20141212_210247.jpg





300回いってみよーっう!!!








しかし・・・・









100回ほどチップ祭り・・・・




これは惨敗だ・・・・












と思った約200回目目前・・・・奴が来た・・・


snapshot_20141212_2228402.jpg


ふぉぉぉぉぉぉキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

テンション上がって即受け取ったよ(*´▽`*)

もうねーイライラ吹っ飛んだわ・・・(*´ω`*)


しかし


この奇跡はこれで終わらなかった・・・・



その時ちょうどフレさんと話ながらやってたので、そのSSを・・・


snapshot_20141212_222840.jpg



僕そろそろ人生終わっちゃうんですかね????




運が良すぎて逆に怖くなる・・・・


そうです。

snapshot_20141212_223837.jpg


ジュエル4つでました・・・・・


えぇ出ました・・・・・・


もうね・・・ホント怖くなった・・・・



因みにSSはないけど、☆5×1、☆4×1、☆3×1、鍵の欠片×4つも収穫しました・・・・


最初のチップッ祭りはなんだったんですかね・・・?


ジュエル1こと結晶は売って、ガルダさんを進化させました(*´ω`*)

無題e

うーむ。金が多くなったねーっ(*´ω`*)

あとトサカもたくましくなっちゃって・・・・・


あとは守護3にするだけっ!
頑張りましょう(*´ω`*)




それでは今日はこれにて~(*´ω`*)ノシ



クリックしたら運が上がるかも・・・・!↓


クリック宜しくお願いしますっ!!



| 幻想神域 | 01:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTの一番高いとこに登ろうっ

こんばんわ~なぎです(*´ω`*)

さて・・・特に話すことないからそのまま幻想記事に入りましょう。





まずはこちらのSSをご覧いただきたい・・・・


snapshot_20141209_010109.jpg

お分かりいただけただろうか・・・?








高いです・・・怖すぎます・・・・っ!!



と、いうことでギルドタウンで一番高いところ(多分)に登ってみました(*´▽`*)

いやホント高いです・・・・しかし眺めがいい・・・


高所恐怖症の方はマネしないように♪



これずっと前から登ってみたかったけどなかなか登れなくて・・・・・やっと夢がかなった・゚・(つД`)・゚・

最初はリーフラで頑張って、なんとか登れないかって・・・・・・





しかし、そんな難しいことはしなくてもよかった。



自分の目の前でみずさんがいとも簡単に登ってみせたのだ・・・・・



では、どのようにして登るのか・・・


では早速




~やり方~(知ってる人いたらごめんw)




まず、登る場所ですが

snapshot_20141209_014438.jpg



これはどちらとも高さが一緒なので、できれば眺めのいい左の家にしましょう(*´ω`*)



次に


snapshot_20141209_011408.jpg


家に登って、角っこのほうに立ち、これ以上登れない、というところまで登りましょう(*´ω`*)

↑が限界の地点


ここからです。

これだけじゃ、おそらく2段ジャンプしても届かない・・・・


そこで超秘密アイテム登場!!


それがこちらっ


snapshot_20141209_011422.jpg


きのこっこ!!!

これがこんなところで役に立つとは・・・・!!!


お察しのいい皆様ならもうお分かりでしょう・・・・



そう


snapshot_20141209_011433.jpg

引力に逆らうことのできる恐るべしスキル・・・・・!!!

これこそがこの難関の砦に登ることができる秘密の鍵・・・・!!!



このために運営様より授かった大きな力といえる・・・・





今こそ・・・




その力を・・・・


snapshot_20141209_011439.jpg






解き放て!!!!!










snapshot_20141209_010936.jpg



きのこ串完成っ拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


一本100Gだよーっ!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



はいっそんなわけで、こんな感じで簡単に登ることができますっ!!

是非、お試しあれ♪




しかし、ここで見る朝日はなんとも絶景・・・・!

snapshot_20141209_012959.jpg




と、いうわけで、GTの一番高いところに登ろうっでした~(*´ω`*)ノシ

皆もきのこっこ持ってたら試してみてねーっ!




クリック宜しくお願いしますっ!!

| 幻想神域 | 01:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

