僕とカミトの日常&成長日記

なぎとカミトの物語を出来る限り、面白くするブログ。見るか見ないかはあなた次第っ‼︎

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初イベント企画でっすっ!

な「トリックオアトリーーートメンt・・・」


(あ、違)


な「トリックオアトリーーート♪」


な「黒毛和牛ステーキくれないといたずらするよっ♪」





・・・・・・



な、なんですかその目は・・・・・

ち、違いますよっ本音が出ただけですよっ!悪いですかっ!!!(逆ギレ)




というわけでこんばんわーなぎですっ♪

トリートメントは髪だね・・・・

今日はハロウィンですねぇ~・・・しかし日本じゃあまり流行らない・・・・

あれですかね・・・・子供にお菓子あげたら警○呼ばれるから嫌だってやつですかね・・・・

まぁそこら辺はどーでもいいとして・・・・



しかし、ハロウィンて、ハロウィン→仮装→子供→お菓子て感じに自分思ってるわけなんですけど・・・・

あんまりよく知らないけどこれ大人verとかあったりしないんですかね・・・・(´_ゝ`)


あれですよ、例えば


(図太い声で) 「トリッッックゥオアトリィィィィィィィィトォォォォォォッ!!!!!ビールくれなきゃいたずらすっぞォォォォォ( ゚Д゚)!!」



ですかね・・・(・∀・)


すんません。今日なんかテンションおかしいです・・・・。


というわけで、昨日、ぼっちでナディア城前で、カウントダウン待機してたら、みずさんから秘密がきまして・・・

「かぼちゃ会面白いよっ!」(だった気がする)

て言われて、指定の場所まで行ってみると・・・・


snapshot_20141030_233415.jpg

自分の知ってる方が沢山集まってました(*´ω`*)

ハロウィンイベントですねっ!

ブロガーさんもいっぱいで・・・テンション超上がってましたよっ!!


いろんなお話をしたあと、自己紹介になりまして・・・・・



snapshot_20141031_002356.jpg

近っ!!!


最初はみんなもっと離れて自己紹介を聴いてたんだけど・・・スノアさんの自己紹介になった瞬間みんな何かに引き寄せられるように・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


snapshot_20141031_002421.jpg


これじゃ自己紹介どころか・・・・( ´∀`)ケラケラ

ちなみにスノアさん純粋な子だそうです(*´ω`*)・・・ 純 粋 な子だそうです・・・(*´ω`*)

メモメモ....φ(・ω・  )


あまりSS撮れなかったけど、このあとカミト君も自己紹介しまして、なんとフレ様いっぱい増えましたっ!!

あと、このブログも読んでくれてる方がいると思って、なぎは感激ですぞ・゚・(つД`)・゚・


とにかく、昨日は楽しかったですっ!!

企画者様本当にありがとうございましたっ!






と、いうわけで・・・・・・




なんかのイベント企画に参加すると自分も企画したくなる・・・・



企画しちゃいます!!!!!



とはいっても、人が集まってくれるかどうか・・・・心配・・・(;´∀`)


それでもやってみましょう!!!



企画名、その名も・・・・



IDタイムアタック対決!!!


※イベント実際日はまだ未定です。


では簡単なルール説明です。  

・まず、どのくらい人が集まるかわかりませんが、例えば15名集まったとします(自分除く)

・イベント当日に5人PTを作ります。これは自分が決めますねーっ

・次に、1番目、2番目、3番目とIDに行く順番を決めます。

・そのあと1番目になったPTの人たちは指定の場所から自分が合図をするのでそれに合わせてスタート。と同時にタイムを計ります。(IDは集まった人数で当日決めますっ)

・2番目、3番目のPTの人たちはその場で待機になりますので、皆でダンスやSSや会話などを楽しんでくださいっ!

・1番目に出発した人たちはそのIDをクリア後、指定の場所まで戻り、自分の目の前で、終わりましたっ!と教えてくださいっ!ちなみに全員が戻らなくても、その1番目のPTの1人が戻ってくればOKです。

・それでタイムが決まりますっ!  


例えばIDは雷龍

出発地点は、月の祭壇→よーい初めの合図でダンジョンまでWP(同時にタイムスタート)→IDクリア後、PTの1人が月の祭壇まで戻る→そして報告 (タイム確定)

的な流れですっ!


どうかな・・・わかるかな・・・・


PT決定後、少しの時間作戦会議も設けます。

例えば、そのPTの中で誰が一番移動速度が速いとか・・・このIDならボス直でとか・・・


これが今回のイベント内容になります!


当然・・・



1位のPTには豪華プレゼントも用意します!

惜しくも、1位になれなかったPTにも参加賞として用意しますのでご安心くださいっ!!


イベント実際日は決まり次第、報告しますっ!!

できれば平日にしたいんですけどね・・・・




それではブロガー様、元ブロガー様、参加したいという方がいましたら、こちらの記事にコメントか、ゲーム内のxKamitoxまでメールくださいっ!

沢山の参加希望お持ちしておりますっ!!


クリック宜しくお願いしますっ!!








| 幻想神域 | 21:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻想神域ちょっとあるある?

やーこんばんわ~なぎですノ

最近近くのスーパーからたい焼きが消えました・・・・

なぜっ!!あんなに美味しいのにっ!!




て、友達に言ったら回転焼きでいいじゃないか・・・・て言われました・・・・

やー・・・違うんですよ・・・回転焼きにはない美味しさがあるのですよ・・・

わかってくれる人がいるはず・・・っ!!



と、いうわけで・・・まぁー幻想神域あるあるって言っても自分だけなのかもしれないんですけど・・・


まず


あるあるその1っ!!












寝落ちっ!!








YESっ寝落ちですっ!

やーあるじゃん?やっぱ・・・

まぁ幻想神域だけじゃないけどさ?



昨日・・・・サブクエ進めてた・・・はずなんだけど・・・


気が付いたら朝になってて、ベッドの中・・・

どうやってログアウトしてPC落としたのだろうか・・・・気になる・・・・



次あるあるその2っ!(おそらく自分が悪い)




snapshot_20141025_231052.jpg


着陸ってゆーか着地だね・・・・




snapshot_20141025_231232.jpg



やーーこれホントよくあるんですよ・・・・・

池ぼちゃはたまにだけど、着地しようと思っても着地できずにそのままびゅーーんて行くことよくありません??

それとか、着地したのに着地した瞬間また離陸したり・・・・

なんなんですかね@@

ホント@@



まー他にもありますがとりあえずまだ書きたいことあるから以上・・・




とゆーわけで次・・・・


みずちさんのブログでも紹介がありましたけど・・・



snapshot_20141027_234528.jpg


ギルドレベルが4になりましたーーっ!!


やっとギルドタウンが・・・・

snapshot_20141028_000113.jpg


嬉しいですねぇ・・・やっぱ・・・


これから少しずつ募集かけていこうかなぁ・・・・





と・・・簡単な召喚祭もして・・・と、ここでなんと


snapshot_20141028_000840.jpg


初ギルドタウンに変態が現れやがりました@@

なんてこったい←

snapshot_20141028_000649.jpg


乙女を追い掛け回すなんて・・・っ!なんて変態なのっ!?←

エ、ナニミテルンデスカ・・・ボ、ボクハチガイマスヨ・・・


まぁその変態は

snapshot_20141028_000650.jpg


あっけなくやられましたがね・・・



と、いうわけで、平和になったことですのでめでたしめでたし・・・


じゃ、最後におまけ・・・

snapshot_20141028_024207.jpg


サルビア神殿に女王様が降臨なされました。




クリック宜しくお願いしますっ!!




| 幻想神域 | 23:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎ流SS撮り方講座


こんばんわーなぎです(/・ω・)/

眠い・・・ひじょーーに眠い・・・・

誤字しないように頑張るよ・・・・


と、いうわけで、ちょっと今回はなぎ流SSの撮り方について簡単に説明しようと思いますノ

あまり大したことじゃないので期待はしないでくださいねww

なぜ今回SS講座をするかといいますと、コメントで前のなぎさ姉妹のブログを書いてたころも何回か、SSの撮り方がうまいとか、綺麗とか言われたことがありまして・・・ん~他にも綺麗な人いると思うけど・・・
先日もそのようなことをコメントに書いてくださった方がいらっしゃいますので、今回簡単に説明してみようと思いますノ

参考になるかはわかりませんが、これからブログを始めようとしてSSをどんな感じに撮って載せればいいかわからないって方や他の撮り方を知りたいって方の参考になればいいかなと思ってます(*´ω`*)


じゃぁまず、先にこれまで撮ってきたSSでお気に入りのSSをいくつかご紹介(/・ω・)/



1枚目

snapshot_20140626_225142.jpg


2枚目

snapshot_20140716_223328.jpg


3枚目

snapshot_20140718_224151.jpg


4枚目

snapshot_20140630_003731.jpg


以上4枚厳選してみましたノ

いろんな場所でSSを撮るってものなかなかいいですよ~(*´ω`*)


この4枚はとくに他のソフトで編集とかはしてません(/・ω・)/

1枚目の枠と4枚目のカットだけはしてますけど・・・それだけですノ


じゃぁどうしてるのかといいますと、


これです↓

設定前


幻想神域内の各種設定の表示設定をいじってます。

ちなみにこれは初期状態というか普通の状態のはずです(・∀・)

ここからいろいろいじくっていくわけなんですけども・・・・

自分はプレイ中はこの状態ですw

あまりいじくると重たくなりますからねww




それで、SSを撮るときになると・・・

上の初期状態からこうなります↓

設定


いじってるのは、

・フィールドの陰影

・フラッドライト効果

・バックライト効果


・明るさ調整


この4つですねー・・・たまにアンチエイリアスもいじりますけど・・・

これを変えるだけでだいぶ変わりますノ

どう変わるかというと・・・・


まずこれが初期設定状態。

設定前1


やはりちょっと暗いですよね・・・いや場所も関係もあるか・・・・



次にこれが4つの効果をいじった状態。

設定前2


こんな感じになります(/・ω・)/

少しふわっとした感じといいますか、まぁ少し明るくなってます(/・ω・)/

ちょっと場所が悪かったせいか、あまり変化がないようにも見えますが、これ明るい場所だと結構かわりますからねノ

まぁこの設定をするのは好みですからどちらでもいいと思いますよん(*´ω`*)


次に画質??の関係ですが、これは撮り方によってだいぶ変わってくるんですけども・・・

例えばこの状態のSSを撮ったとします。

遠目


おそらく大体の人はこのSSを余分なとこを切り取ってしまうと思います・・・

ただ、そうするとおそらくこうなります。

拡大なし1


じゃぁもう一枚同じ感じのSSと比べてみると、

近めからの切り取り


ん~すこし距離が違うけど許してw

上と下を比べてみると、拡大してもらえればわかると思うんですけど、上のほうがおそらく少し荒いはずですw

まぁこれはどういうことかというと、簡単なことですけど、とにかく至近距離で撮ることですw

できれば、

近め1


自キャラが透けるぐらいまでの距離でSSを撮るのがベストですw

ちなみにこのSS羽が透けちゃってますけど・・・

近め2


何度か遠ざけたり近づけたりすると透けなくなったりするのでお試しあれww


以上っ!

こんな感じですかねェ・・・・

ちなみに、切り取りをしたりサイズを確かめたり調整したりするのはPaint NETで、文字を入れたり、枠を変更したりするときは
PhotoScapeを使ってますっ!


あ、あとこれはFC2使ってる方(他のやり方は知らないので・・・)のみなんですけど、画像を投稿する時はアップロードするときはそのままのサイズで、ブログのサイズに合わせたいときは、ファイルを挿入したあとに出てくる、width="490" height="276" ←これの数字で合わせたほうがいいですよん。(皆知ってると思うけど・・・)

そのほうが画質おとさなくていいからね(´_ゝ`)


というわけで、長ったらしい文章になっちゃったけど・・参考になりましたかね・・・・

なんかみんな同じ方法でやってそうだけど・・・・・


まぁまた何かわからないこと聞きたいことがあればコメントしてくださいな(*´ω`*)

では以上っ! なぎ流SS撮り方講座でした~ノシ

(ご、誤字ってたらごめんなさい・・・)



クリック宜しくお願いしますっ!!

| 幻想神域 | 01:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ノゝ∀・)~キラッ☆

どもーこんばんわーノ
なぎです~(/・ω・)/

ただいまカロリーメイト4箱目に突入しました・・・

オイシインデスヨ・・・口の中ぱっさぱさになるけど・・・オイシインデスヨ

特にメープルとチョコ・・・おすすめだよ( ・ω・)/

さてさて、昨日のパレードで近くで撮ったSSが一枚もなかったので今回撮ってみたよノ

snapshot_20141025_193954.jpg


あ~なたと生きたい~♪ (ノゝ∀・)~キラッ☆♪


て、やつですね。
まぁ少し違いますけど・・・


snapshot_20141025_194021.jpg


アテナさんマジ天使・・・可愛いんじゃ~(*´ω`*)

ちなみに欠片はまだ1個・・・先は長し・・・・・


snapshot_20141025_194115.jpg

イケメン枠のバハムさん・・・ちょっと顔が怖いよ|д゚)

snapshot_20141025_194145.jpg


あぽろんさんホンマイケメンやねェ@@
初めて見たときびっくりッたで@@



とまぁ・・・これでパレードは満足・・・♪
もうSSは撮らなくていいや(´_ゝ`)


さてさて今日もクエ消化作業・・・

snapshot_20141025_230427.jpg

掲示板の冬の贈り物だっけ???
これが真正面からみたら意外と可愛いのよ・・・・(*´ω`*)

とりあえず鯵でも放り投げたい顔しとる(´_ゝ`)
絶対食うで・・・



うーむ・・・最近なかなか面白いネタがなくて困っとります・・・(;´∀`)

なんか面白いネタないかねェ・・・・・


とりあえず今日はここまでっ!

明日は何かいいネタが降ってくると信じてっ・・・!



それでは(*´ω`*)ノシ



クリック宜しくお願いしますっ!!

| 幻想神域 | 01:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテェ・・・・

こんばんわーなぎですっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!

さて今日は少々早めの更新となります・・・まぁ理由は皆さんわかりますよね・・・・。


というわけで、今日はぎりぎり19時30ごろにINすることができたので、パレードを見に行ってきましたよーーっ!

snapshot_20141024_193409.jpg


さぁやってきましたこの超ロリっ娘美少女たちが乗ってるこれ・・・

ん?・・どの瞬間?

ご想像にお任せします。


というわけで・・・Σ[ ◎ ]}ー´)

まず1枚。

snapshot_20141024_193659.jpg


うーん撮るの難しい・・・


2枚目。

snapshot_20141024_193713.jpg

ん~割ときれいに撮れた気もします・・・


3枚目イケメン枠。

snapshot_20141024_193730.jpg


もっと近くで撮ればよかったorz

明日・・・できればもう一度挑戦したいところ・・・・


というわけで、このあとは雪とコンのクエをゆっくりやりながら、ネタを見つけていこうかと思ってたんですけど・・・

snapshot_20141024_214230.jpg

あれェェ@@

カ・・・カクニンシテナカッタヨ・・・


仕方ないですね(;´∀`)

なんのメンテですかね・・・コンとか雪の音楽がならないとかの修正かな・・・

よくわからんけど・・とりあえずそのまま落ちることにしました(;´∀`)



さて、明日は土曜日・・・塔だっけ?

参加・・・しようかなぁ・・・


あ、あと。

今はカミトをメインでやっているため、なぎ姉(xNAGISAx)をフレ登録してる方・・・もしよろしければカミトもフレに追加してやってください・・・・っ

カミト君現在フレが4人しかいなくてですね・・・


と、いうわけで本日はこれにて・・・

お相手はなぎとカミトでしたー(*´ω`*)ノシ






クリック宜しくお願いしますっ!!



| 幻想神域 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして&お久しぶりですっ!

皆さんこんばんわっ♪

え~・・・このブログのタイトルを見て「おやっ?」って思ってくれた方っ・・・・お久しぶりですっ!

何気なく開いてみてくれた方は初めましてっ!!

以前、僕となぎさ姉妹の日常&成長日記を書いておりました、なぎですっ!!

えーこのたび、ブログの更新を再開することにしましたーっ!(*´▽`*)

まぁ・・更新を再開する理由としては、



「あれ、これ毎日は更新できないかもだけど、意外と書けそうな気が・・・・」


以上


えぇ・・それだけの理由でございます・・・・。


と、いうわけで、また意味の分からない記事を書いていきますので、どうぞ宜しくお願いしますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!



え~・・・ブログを辞めて約2か月ぐらいですかねぇ・・・何してたかって言いますと、まぁ・・・絵を描いたり仕事を遅くまでしてたり、寝てたりw


幻想は1ヶ月ぐらいINできない時もありましたねぇ・・・


た、たまにはINしてたんですよっ!


そんなわけで、2ヶ月が経ったわけですが、結構変わったことがあります(;´∀`)

ではそれを紹介していきましょう・・・

まず一つ目


1、メインヒロインが変わったこと


これすっごく重要です。

ffff.jpg

まぁあの~・・・レベルはなぎ姉が勝ってるんですけども・・・・ステが大きく上回っちゃいまして・・・・

メインに変わっちゃいました変わりました変えましたっ!!( ゚Д゚)


てことで結果サブヒロインからメインヒロインに昇格


なんかちょっと可哀想な気もするんですが・・・・世の中弱肉強食なんだよっ!←


では次に・・・・

2、ギルド設立っ!



こちらも重要ですねぇ・・・・

お世話になっていた「ぽかぽか」さんに別れを告げ、新しいギルドを作ってしまいましたっ!

そのギルドの名は「Credejustitiam」ですっ!

現在ギルドレベルは3でもうすぐ4になるんですっ!

気になるメンバーなんですが・・・実はみずちさんとなぎを合わせて2名なんです(;´∀`)

みずちさんは自分がギルドを作るって言ったときに、手伝ってくれると言ってくれて、今一緒に頑張っている最中なんです(*´ω`*)

感謝してもしきれませんっ・・・・


snapshot_20141023_213626.jpg


メンバーはもちろん募集中ですっ!
気になった方はxKamitoxまでメッセくださいまし(/・ω・)/


あとはー・・・まぁちょっとした変化ですけど、

3、カミト君スタイル変更(ほんの1部)


rrere.jpg

えぇ・・・それだけです。


まぁ髪と目の色が変わったぐらいなんですけども・・・・

それ以外に・・・実は・・・



ぬいだらめっちゃ凄いんですっ!(大嘘)


はい、次行きましょう。



え~最後は~


4、念願のリリスGETっ!

snapshot_20141023_222648.jpg


念願のリリスGETしましたーーーっ!!

いやぁ・・・リリスは幻想を始める前から欲しいと思ってたからめっちゃうれしいです・・・っ!



ふふふ・・・これからめっさ可愛がってやりますよ・・・←コラコラ


まぁ他にも少々ありますが・・・まぁ大きな変化といえばこんな感じですねぇ・・・



と、いうわけで、またブログを更新していきたいと思いますっ!

毎日は更新できないかもしれませんが、更新できるときはどんどん書いていきたいと思いますっ!


じゃ、最後に・・・・


今日みずちさんとID周回中に思ったこと・・・・


(幻神の合体スキル?を同時に使ったら結構カッコイイんじゃ・・・)



実行


こうなりました。


snapshot_20141023_221440.jpg


ズンチャカズンチャカズンチャカ♪



snapshot_20141023_221119.jpg


サクッ♪



リリスで同時スキル発動・・・・素晴らしいっ・・・!

まぁ・・・少々可哀想な気もするんですけどねw



以上っ!

というわけで、これからも僕とカミトの夢物語を宜しくお願いしますっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!




クリックもお願いしますっ!(*´ω`*)




| 幻想神域 | 01:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

